人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草なぎ君、頑張れ!

2009年4月25日(土)

一昨日、新幹線に乗っていたら、出入り口の表示に「草なぎ容疑者逮捕」の記事を見て、すっかり驚いた。

確かに、酒におぼれるのは社会人として許される行為ではないなぁ。でも、売れっ子だからって、あそこまで人格を蹴落とす行為をメディアで行うのはどうなのかなぁと・・・政治家が、「最低の人」と言い切ってみたり、その後訂正、謝罪を入れてみたり、それをまたメディアが批判したり・・・

ちょっと日本のテレビはやりすぎなんかなぁとつくづく感じた。

実は、ちょっと前に、成田で草なぎ君を見かけたことがある。たくさんの女の子に囲まれて、でも冷静に歩いていた。こっちは、テレビで見たことのある人でよく知っている、でも、なんかあまりに普通の青年に見えて、思わず声をかけた。「あ、草なぎ君!」って

そしたら、草なぎ君も「あ、どうも!」て返事をしてた。

まぁ、僕もよるあることだけど、人に声掛けられたら、返事するよね。それと同じ現象でしょう。
そん時、追っかけてた女子の何人かが、僕を見ていたのもなんか、面白かった。

「誰や?」

そのときの彼は、本当に素直そうな、まさに良い人だった。

息子と電話で話した。

息子曰く、「これが江頭2:50だったら、誰も何も言わないのはなぜだろう?」と。

確かに・・・

とにかく、反省してもらって、また早く頑張って欲しいと思うのは僕だけではないかな・・・
by hiro.b-bridge | 2009-04-25 01:01 | くだらん話