人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、この人知ってる

2008年12月20日(土)

前に書いた札幌のBlogから早くも10日が経ち、日本遠征も無事終えて成田までたどり着きました。今回も盛りだくさんで、いろんな事を経験させてもらったけど、改めて人との出会いや周りでサポートしてくれている皆さんに感謝してます。

友人からDVDを買ってきてと頼まれて、成田空港のTsutayaで探していたら、元気な大阪弁の子供二人が、お父さんを取り囲んで、「このDVDが欲しい。」とか「あれはもう見たでぇ」とでっかい声で話している。

そのでっかい息子たちの声をささえぎるように、これまた関西弁のお父さんが、「ほな、これはどうや?」って感じで話しかけてる。

後姿ではよく分からんかったけど、横顔を見て思わず、

「あ、この人知ってる」と心で叫んでしまった。

そのお父さんは、まさしく2日前に年俸4億円で阪神と契約更新を済ませたばかりの阪神タイガース・藤川選手だった。あ、この人知ってる_d0023796_15352545.jpg

え、マジ?

って周りを見渡したら、色んな人の目線が、

「おい、藤川やで」 「あれ、藤川ちゃうか」と言っているのが分かる。

このDVD全部買っても大丈夫なんやろなぁ

とわけの分からんことを思いながら、プライベートの選手には声をかけない主義の僕は、自分のDVDを手にレジに行った。

レジでも、相変わらず、「藤川やで」とつぶやきながら、お会計を済ました。

さすがに成田では、色んな有名人に出くわすが、我が阪神タイガースとはいえ、選手にとっては、我がって??何かちょっと恥ずかしくって・・・

前、SMAPの草彅君を見かけたとき、思わずいつもTVで見てるもんで、「あ、お疲れ」と声をかけてしまった。その時彼は、やはり僕に「あ、お疲れさんです」と丁寧に挨拶してくれていた。

意識してなければ会話できるのに、藤川選手は、なんか勝手に緊張してしまって・・・
by hiro.b-bridge | 2008-12-20 15:18 | 出張