人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の出産と成長

2008年11月24日(月)

いやぁ、今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたよ。シリコンバレーで同じ年で結成している丑年と寅年の会があるのですが、その丑寅メンバーの友人に初めての赤ちゃんが誕生したとの事です。47歳で初めての父親は、さぞかし嬉しいことでしょう。ほんま、おめでとうさん。

彼の話によると、アメリカの出産で立ち会って、看護婦とおんなじことさせられたと・・・すなわち、男も一緒に赤ちゃんを産んだって感じみたいです。

そういえば、僕も子供を生んだ時。

いや、生んでない。(一人突っ込み)

嫁さんが始めての子供を身ごもった時、嫁さんの実家で待機して寝てたら、夜中に義母さんが起こしに来てくれた。

「千恵美がぼちぼち産気づいた見たいから、病院にいきましょ」と・・・

緊張して、夜中車を飛ばし、病院に着いたら、嫁さんはすでに出産準備室で、うんうん苦しんだ様子やった。

何せ、初めての経験で緊張してたのもあって、嫁さんのそばに行って、おろおろしていた。

すると、嫁さんは、苦しそうに搾り出すような声で、つぶやいた。

「呼んで」

さすが、こんなシチュエーションで、俺に落ち着きを求めてるのかと思い、やさしく気持ちを込めて、嫁さんの名前を呼んだ。「千恵美...」と

すかさず、義母さんが大慌てで「何をふざけてるの、看護婦さんを呼んで」って言ってるんやで

「・・・・・。」

何せ動揺してたもので、

それから1時間もしないうちに、元気な長男が生まれた。あれからもう16年以上の月日が経ったのである。

そんな長男は、マーチンバンドにはまってます。勿論親もはまってます。

それでは、親ばかの登場です。息子のマーチンバンドでのソロをお楽しみください。
といっても、画面の中の子供は小さいけど・・・5:30過ぎのサックスソロに注目。
" target="_blank">

いやぁ、息子もでかくなたもんや。

Eちゃん、これから楽しみやなぁ。
by hiro.b-bridge | 2008-11-24 23:07 | 昔の話し