人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散髪屋にて

2008年4月13日(日)

久しぶり散髪屋に行ってきた。

と言っても、勿論僕の為ではない。1997年5月にスキンヘッドにして以来、散髪屋には用がないので、当然言った事もない。

今回は、高校生の息子の髪の毛があまりにも伸びてきたので、その息子を連れて散髪屋に行って来た。何せ、この辺の散髪屋の知識がないもので、人に聞いたり、ネットで調べたりしたけど、全くわからない。カリスマ美容師を簡単に探す事は出来なかったので、結局飛び込みで行ってきた。

結果、まぁまぁ、息子も不満な様子もなく、つつがなく終了。

しばらくの間、散髪屋の中で座って待っていたのだが、外から丸見えの場所の待合室。

外を歩く人は、「どうして、スキンヘッドの人が散髪屋で待っているんだろう?」と不思議そうな顔をしてジロジロ見ていく。

「僕ではなく、息子を待ってるんです」という顔つきをして、その歩行者の目線に答えていたが、やはりスキンヘッドが散髪屋の待合室にいるのは、似合わない。

まぁ、しかも、日本では高校生の散髪屋に親がついて行くのもありえないんでしょうがね。何か経験のできない空間にいたので、来週は中学生の息子を連れて行こっと。

変な親父である。
by hiro.b-bridge | 2008-04-13 13:52 | 私生活