人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Virgin America航空

2008年2月4日(月)

NYにやってきた。今は、Broadwayと41丁目の角のカフェでこの文章を書いている。所謂、Red EyeでSFから移動してきた。当たり前の事だが、飛行時間は5時間半。朝の6時に着いて、そのまま仕事するにはもってこいのタイミングで飛んでくるのだが、何せ時差が3時間あるから、感覚的には夜中の3時にNY到着である。やたら眠たい・・・。Virgin America航空_d0023796_16453865.jpg

今回初めてVirgin Americaという飛行機を利用した。座席が26列しかない、小さな飛行機だが、すべてが最新鋭で、中々快適である。何が一番すごいかって、各座席に装着されたタッチパネル式のDisplayである。テレビもビデオを映画も音楽も全部自分で好きなものを選ぶ事が出来る。もっとすごいのは、そのタッチパネルには、Foodの注文というアイコンがあって、好きな時に、好きなメニューを頼む事が出来るのである。従って、スチュアーデスはむやみやたらと歩き回る事もないし、客も寝ているときに起こされる事はない。非常に合理的なスタイルである。食事や映画は有料で、食べたい人が、好きな時間に好きなものを食べる。食べたくない人は、食べなくてもいいし、その分フライト料金も安い設定になっている。

そのDisplayには、チャット機能も付いていて、他の座席の人とチャットが出来る。僕は25Cに座っていたのだが、突然23Cからチャットをしたいとの・・・。思わず2席前を覗き見ると、後姿の素敵な女性である。思わず「Yes」とその要請を受け入れようとしたが、隣の25Bにも25Aにも同じメッセージが・・・。なんてことはない、ただの間違いであった。「そりゃ、そうだ・・・」。

Virgin America航空_d0023796_16481818.jpg

結局、そのままおとなしく、NY到着まで快適に爆睡してました。

でも、このVirgin America、結構お勧めです。
by hiro.b-bridge | 2008-02-04 07:42 | 出張