人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかとっても・・・

2006年12月2日(土)

全日空で日本にやってきた。わがままなもので、自分の中でちょっと嬉しい時って、なじみの店に入って、「あ、どうも、久しぶり!元気でしたか?」なんて会話からスタートして、「あ、客の事覚えてくれてるじゃん!」って感じる時。飛行機もそう。いつもほとんど全日空だからSFOのカウンターのマネージャーさん達はみんな覚えてくれている。今日も、カウンターに着く前にスタッフの方が、「いつもどうもありがとうございます。でも、今日もビズネスクラス満杯で・・・ごめんなさい」って感じの言葉をもらった。

結果としてプレミアムエコノミーとういう昔のビジネスクラスの席を利用したような、広めの座席に食事やサービスはエコノミーという席でやってきた。何故か窓側席なんて座った事ないのに、混んでるから、アイルシートも取れず・・・。こう見えても気が弱いから、隣の人を起こしてまでトイレに行く勇気がなくて、すっごい我慢の旅。

そして、又、仕事がんばるぞって、思えた。もうちゃんとビジネスクラスでパソコンのバッテリーを気にせんと、働きながら来れるようにしたい。それとトイレも好きな時間に行きたい。

なんだかなぁ・・・。

あ、追加で、飛行機の中で「トリビアの泉」を見た。杏マナーってパソコンで打ち続けると、右下がりに見えるみたい。何とかの錯覚って言ってた。早速試してみたら、面白い。皆さんのやってみて。
by hiro.b-bridge | 2006-12-02 16:27 | 出張