人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルを追っかけてた頃

2006年9月3日(日)

明日はLabor Dayで3連休の週末。時差ぼけと、溜まった仕事を夜中にやってボーっと過ごした。あっという間に2日間が過ぎていった。どこかに、行こうと思いながらもどうにも腰が重い。

そんな中で、久しぶりに懐かしいレコードを眺めていた。娘が「お父さんは誰のファンやった?」と聞くので、中学校、高校の頃追っかけていた絶大なる僕のアイドルの話をしていた。おもむろに、そのLPを見せて、それレコードを久しぶりにかけて、昔を懐かしがっていた。娘も、気に入ってくれたようで、CDを貸し出す事にした。

当時の僕は、何せ日本の音楽を聴くことが「ダサい」と思っていたので、ビートルズをはじめとしたイギリス系バンドばかり聞いていた。でも、いつの日にか、英語の歌を歌う妖精に恋をして、プラスティックの下敷きの間にMusicとかRockin' OnやRockin' fの雑誌から切り抜いた彼女の写真をはめ込んで、大事に眺めていた。

今更ながら、そんな時の自分を思い出しては、ちょっと恥ずかしく思えてくる。

タニヤ・タッカーでも、スージー・クワトロでも、リンダ・ロンシュタットでもなく、ケイト・ブッシュでもジャニス・イアンでもない。

そう、僕の永遠のアイドルは、Olivia Newton Johnなんだよね。これが・・・・

去年50歳をとっくに過ぎた彼女(今は58歳)を間近でみて、可愛いと思った。

いやぁ、恥ずかしい・・・・でも、子供達にも強制的に聞かせる事にした。大事な大事なLPを。
アイドルを追っかけてた頃_d0023796_218912.jpg

by hiro.b-bridge | 2006-09-03 23:48 | 私生活