人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾の衛生環境は・・・

2006年6月26日(月) 

台湾最後の日。台湾の衛生環境に関して。って言っても難しい話しではなくて、レストランの雰囲気。台湾のDistributorの社長であるMichaelが見た目は汚いけど味の良いレストランに行こうと、連れていってくれた。以前、高級店で満足していなかった僕の逆をつく荒業なんだろうけど・・・。勿論、僕はこんなローカル店のほうが大好き。台湾の衛生環境は・・・_d0023796_1420788.jpg

店前の水槽から魚や貝、蟹などを選んで、好きな味付けを頼んで料理をしてもらう。味は確かにまずます。でも、そのレストランが汚い事・・・。食事をしているテーブルはベトベト。挙句の果てに、テーブルの上にもゴキブリが歩き出す始末。さすがに、途中ちょっと食欲減退。

高校生の頃、大阪の阪神百貨店の裏に丸井飯店というラーメン一杯100円、餃子も100円の店があった。大学時代にも良く通った。当時のそこのセルフの水はポンジュースの瓶に入っていて、足元が常にねちゃねちゃのそれでも3階建ての中華料理屋だった。一度ポンジュース瓶の水の中に、こおろぎの足が入っていたのを覚えている。台湾の衛生状態は、日本と比較して30年の差があるのかも・・・。

でも、又行きたくなる街で、僕は好き。ゴキブリは苦手だけど。台湾の衛生環境は・・・_d0023796_14312417.jpg
by hiro.b-bridge | 2006-06-26 23:10 | 出張