人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の町の病院

2006年3月19日(日)

いやぁ、韓国と日本の野球の試合は、盛り上がった。PETCOの球場での盛り上がり以上に、個人的には楽しかった。出張中に親父と二人で、かなり興奮しましたがな。やっぱり、頑張れニッポン。バイオでも、これだけ盛り上がれるように頑張りたいものである。

ところで、今日の朝、町の医者に行って、血液検査や尿検査を受けた。

そのすごい流れに驚き! 検尿して、そのコップを「先生のところまで持ってきて」と言われて、検尿用のカップにおしっこを入れて、トイレから、その透明のコップを廊下を歩いて、先生の書類山積みの机まで持っていく。それを先生は、素手で受けて、その書類の上に置いてしまう。

その後、看護婦さんが採血してくれたけど、何となく?が残るプロセスで、検査センターのそれやアメリカでの手法とあまりに違うので、何だかびっくり。

体重計にのって計ろうとしたけど、100Kgまでしか計れない体重計で、針を振り切ってしまった。で、結局自己申告。意味ないじゃん。

ちょっとカルチャーショックを感じた検診でした。
by hiro.b-bridge | 2006-03-20 00:07 | 私生活