人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば、昔日記を書いていたなぁ

2006年2月27日(月)

うちのスタッフと日記の話をした。

僕が小学校の4年生の頃から、親父と一緒に日記をつけ始めた。祖父が、やはり長く日記を書いていた事に、親父も感化されたのであろう。当時の僕の日記は、最初の何日かだけまじめに書いていた。途中は、「今日は、何~もなし」とか、「おもんない日」「今日は休憩、明日書こう」なんて日記とは言えない日記が続いていた。

まあ、いい加減な日記だった。

親父は、あれから40年近く、まだ毎日丁寧に日記を書いている。

息子が、小学校の頃、同じように毎日日記を、この僕に書かされていた。結果は、僕と同じような日記だった。残念ながら、彼の祖父に似る事なく、僕に似てしまったのか・・・。

そんな息子は、今年の9月で高校に行き始める。そろそろ、あの頃の自分に似てきて欲しいもの。中間試験の前くらいは、お父さんも勉強したぞ・・・。

Saiへ・・・。

追伸:コメントおおきに。助かった。
by hiro.b-bridge | 2006-02-27 23:37 | 昔の話し