人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Compactの駐車スペースなのに・・・。

2006年2月16日(木)

朝、出勤の途中スターバックスに行った。当然の事ながら、車での出勤で、スターバックスの駐車場にしばしの間停めた。

昨日からのキャンペーンだとの事で、グリーンティーラテを押していたので、飲んでみた。抹茶の粉末を牛乳で溶いた味で、個人的には結構好き。ま、甘いけど。

駐車場に戻る前にすれ違ったガタイの良い奴らは、消防士って幹事の人たち。何か、制服に、男ながら「カッコええやん」と思えた。

自分の車の鍵をポケットから取り出し、自分の車に乗り込もうとしたら、はしご車が駐車場をふんだんに使って停まっている。しかも、Compactと書かれた駐車場のスペース8台分くらい使って。当然それでも、でっかくはみ出して・・・。

アメリカでは、警官や消防士が勤務中に平気でお茶している。確かに法律で1日6時間以上勤務する人は、3時間に1度10分の休憩を取る事が認められている。とは言え、あんな停め方あるんかいなと・・・。でもって、お陰で、僕はその駐車から出る為に何度切り返しを行った事か。相変わらず、おもろい国である。

写真撮ってきたら良かった。
by hiro.b-bridge | 2006-02-16 08:45