人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回丑寅会開催

2005年12月21日(水)

丑寅会という催しを企画して、7人のおっさんが集まった。

今更年を隠す年齢でもないが、アメリカでは、人の年を聞くことが非常に珍しいので、正直言って、長~く付き合っていても相手がいくつかとか、自分といくつ違うのだろうって事はほとんど考えなかった。

そんな中で、身内で昭和36年生まれから37年生まれの丑寅年のシリコンバレーで働く7人集が始めて集まった。43歳から44歳の集団。

一人の提案で、今まで商売上での付き合いが多い我々が、敬語を使わないルールで、同級生を満喫することにしてみた。意外と社会人生活20年以上のおっさんは、敬語を使わないほうが難しいくらい。たくさん敬語を使ってしまったやつが、飲み代の払い額が増える罰ゲーム付き。

会社の社長、自営業、お役人、VCみんな仕事は違うけど、久しぶりに、友達が出来た気分で、おもろい集まりだった。アメリカに来てはじめての連れの会となったかな。ため口の7人集、次回は何人に増えているやら。
by hiro.b-bridge | 2005-12-21 23:24