人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Retreat

2005年10月19日(水)

会社のDirectorと泊りがけでRetreatに行ってきた。オフィスを離れて、気分を新たに打ちあわせをしてきた。毎年会社のマネージャーみんなで年初めに集まってKick Off Meetingを行っている。去年はSanta Cruz。一昨年はNapa Valleyでやった。場所を変えて打ち合わせをやると、マンネリ化を防ぐと共に、そこで打ち合わせた内容を印象的に覚える事が出来る。Retreat_d0023796_14593826.jpg実は今回はSan Franciscoでの、マンツーマンの打ち合わせで、二人で10時間くらい話し合ったかと思われる。今回のテーマは、5年間走ってきたベンチャーを一歩ランクアップしたベンチャーにする為の策を練る事。忌憚なく話すことが出来てアイデアもたくさん浮かんだ。次は、違うDirectorやManagerと行う予定。皆覚悟しときや・・・
2005年も残すところ2ヵ月半。もう来年の準備は始めている。

ところでそのDirectorのM君は、腰痛持ち。まだ若いのに、その辺の爺さんのように健康グッズに詳しい。今回の打ち合せで一番印象に残った一つは、足の先用ホッカイロをパンツに張ると熱すぎる事???

お互い、身体には労わりましょう。ま、2時まで飲んでたけどな。(ちゃう、真剣な打ち合せやなぁ)
by hiro.b-bridge | 2005-10-19 23:23 | 仕事