人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVEに出ます。チケットは、SOLD OUT

2005年9月20日(火)

もう3年も前になるが、大学時代の友人で会社の同僚でもあったツレとNHKののど自慢サンフランシスコ大会に出た。結果としては、その週のチャンピオンになって、その後NHKホールにも呼ばれ、その年の年間を通してグランドチャンピオン大会にも参加して、これまた驚くことに2002年度のグランドチャンピオンになった。サンフランシスコでは5,000人の前で、渋谷のNHKホールでは、紅白歌合戦と同じような設定で、しかも39人編成のフルオーケストラでの演奏で、2回も歌わせてもらった。(リハーサルを入れれば5回くらい歌ったのかな)LIVEに出ます。チケットは、SOLD OUT_d0023796_14132430.gif

それ以来、あちこちで歌を歌わせてもらう機会が増えた。日経新聞にベンチャーの社長として掲載さえた時も、のど自慢のグラチャンが先に紹介されていた。

そのサンフランシスコの予選会にも参加していた女性は、後のうちの社員の奥さんになるし、うちの3人の子供のピアノの先生にもなってくれた。作曲家兼僕の歌のパートナーでもあり、彼女が友人と結構おしゃれなピアノリサイタルを行う、9月24日、Sunnyvale Downtownの旧ぺブル六本木で。僕も参加して、オリジナルを含めて3曲参加予定。

彼女らの練習量を見ていると、そりゃすごい。あんだけ練習したら上手くなるわなって感じ。あかん、僕も今度はさすがに歌詞を覚えな、旦那のあと君にしかられそう。

NHKホールで歌うより緊張するかも???

あっ、今日は秘書の玉ちゃんの誕生日。Happy Birthday 飲み過ぎないように・・・
by hiro.b-bridge | 2005-09-20 22:10 | 私生活