人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かった

2005年8月23日(火)

2週間強の日本出張の最終日で、今は成田のラウンジから。この夏のくそ暑い時期に、結局一度もネクタイをすることなく、たとえお客さんがスーツを着ていようと、徹底的に。ノーネクタイで過ごしてしまった。

学校を卒業して入社した大手紡績会社で紺のスーツを着て出勤した日、大汗で、課長の説明を聞くのも辛かった、「いつスーツを脱がしてくれと」訴えようかと悩んでいた。そもそも、幼稚園の時は、毎日汗だくになる僕の様子を見て、先生が親に「余分なシャツを1枚持たせてください」と言っていた。中学生の時、遠足先で帽子を脱いだら、頭から湯気が出ていた。バンドでコンサートをやっていた時も、汗で手に書いた歌詞が全部消えていた。とにかく、汗かきである。親父に、「気合を入れれば、暑さなんか感じない。」と言われて育ったが、今でもそれは間違っていると思っている。でも、さすがに新陳代謝が昔より悪くなったのか、少し汗の量は減ったようだ。その分、若干冷や汗の量が増えてかも。

とにかく、これでCaliforniaに戻れる。めちゃくちゃ忙しくて果たせていない約束もいくつかあるが、明日から懸案を対応してゆきます。

あ、飛行機が出る・・・。
by hiro.b-bridge | 2005-08-23 17:13 | 出張