人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉通で歩かれへん

僕には、悪い癖がある。

突然思いついて、何かの行動を起こす癖である。

衝動的に何かを買ったり、思いついたら突然旅行したり。食べたいものは、どうしても食べたくなったり。

急に、スクワットをやりたくなって、高校生の息子に付き合ってもらってスクワット100回やった。音楽を聴きながらやったら、簡単にできるという、子供の言葉も僕をその道に誘った。

50回くらいやったころから、すごく苦しくて、でも、どこかに「昔は200回くらいやってたやん」という変なプライドが邪魔をして、無理して続ける。

80回くらいからは休まないと続かなくなるが、息子は淡々と続けているので、意地がある。

100回を終えた時には、達成感を感じて、非常にうれしかったが、足がしびれる感覚でまともに歩けない。

2日経った今、太ももがパンパンで階段を降りれないどころか、ベッドからも起き上がれない、

むちゃしたあかんと、また反省する。

結局1日で、続かない無駄なこと。

もっと、計画をもって進めないとね。何事も・・・
by hiro.b-bridge | 2010-11-09 16:22 | 私生活