人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の講義

2009年12月22日(火)

先々週は、九州大学、横浜市立大学のE-learning講義があり、その後立命館大学で講演をさせてもらった。人前で話すのは好きか嫌いかって言われると、嫌いじゃないのかもしれない。

でも、講義の評価をされるのは、ちょっと辛いものがある。

100人に向かって話をしたら、100人に好感を持ってもらえるわけではない。とすると、当然だめだしをされることも多くあり、そんな声を意図的に聞くのも辛いものである。

評点を得るための講義を受けているのではなく、単に自分の思いを話しているだけなので・・・

でも、そう思うと、学校の先生も大変な商売やなぁと感じる今日この頃。
by hiro.b-bridge | 2009-12-22 23:07 | 仕事