人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼から仕事サボって・・・会社の飲み会

2009年9月18日(金)

今日は年に1-2度しかない嬉しいような辛いような日。何がって?

出荷の全く無い日なんですよ。通常、ドライアイスを使ったり、アイスノンの様な冷媒を一緒に入れて温度をコントロールして出荷するものが多いので、アメリカ国内での出荷は、金曜日には普通はしません。

日本やヨーロッパへの出荷は行うけど、来週が日本では長い連休なんで、ほとんどのお客さんはCloseとなり、それによって出荷も無い。

すなわち、Opoerationのみんなはゆっくり一息をつける日なわけです。一方で出荷が無いということは売り上げ計上の無い日ということでもあり、寂しい日でもあるわけです。

でも、こんなめったに無い日をどう過ごすかというと・・・。
昼から仕事サボって・・・会社の飲み会_d0023796_15193373.jpg

昼から仕事サボって・・・会社の飲み会_d0023796_1520338.jpg
昼間からLunchをアメリカのスタッフ全員で食べて、アルコールも入り、スタッフ間の交流を高める日となるわけです。普段、プライベートなことなどあまり話す機会のない、又日本と違って会社終わりに飲みに行くってこともほとんど無いアメリカ会社生活ですから、こんな交流の日も大切ですよね。しかも、意図的に会議室とかで集まるのではなくて、みんなのDeskの横で飲むというなんか変な企画なんですよね・・・この狭い感が、僕は好きで・・・。

毎日こんな日だと困るけど、職場で昼から飲むってのも、たまにはいいっすよね!
by hiro.b-bridge | 2009-09-18 23:50 | 仕事