<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から出張である。ちょっと暑い日本には行きたくなかったけど、そんなわけにもいかず、仕事のためにも10日ほど出掛けることにした。

いつも、出張の前日は時差調整のため、朝方まで起きていることが多いけど、夜中の1時頃にようやく行く用意をする。基本的には、すべて自分でやるのだが(当り前か・・・)何日の出張かを確認して、まずは出張先でクリーニングに出せない時ように、カッターシャツを働く日数分だけクローゼットから出してくる。

何せ、普段はカッターシャツ(ワイシャツの事)を着ない生活なので、出張の時に限って着るシャツを枚数分用意する。

で、ネクタイもスーツも持っていかない人なので、あとはシャツとパンツと靴下。

息子が大きくなっても、なかなかパンツやシャツを共有することには至っていないが、靴下だけは、いつに間にか勝手に息子たちに持っていかれる。というのも、日本の靴下はサイズが25~27cmなんていうふざけたフリーサイズだから、たまにしかはかない黒系の靴下はいつの間にか共有されている。

また、めったにはかないせいか、洗濯してもらうべくランドリーボックス(うちは2階のBoxに入れたら1階の洗濯コーナーに落ちていく仕組みになっている)に入れてからは、特に気にも留めない。

だけど、出張前の夜中、最後に問題となることは・・・

それぞれの靴下が片方しかないこと。

こんなにたくさんの靴下がペアとならず、その辺に放置されている。

靴下の相方(パートナー)よ、出てきてくれなければ明日からの出張ができないやんか。

d0023796_17484518.jpg

[PR]
by hiro.b-bridge | 2010-09-07 17:48 | 出張
朝は、子供の学校が始まったので、7時半頃には家を出て長女の学校経由で会社に向かう。何せ、申し訳ないかな通勤に10分もかからないので、娘を送ってからでも、8時前には会社に着いてしまう。ゆっくり朝からコーヒー飲んで、色々と考えて仕事に入れるので、なかなか快適な生活である。

d0023796_17355098.jpgでも、みんなそうやって職場や学校に向かうはずなのに、思わぬ事故に巻き込まれたりしたらつらいのだろうなぁ。この前、朝からうちの近所の交差点で玉突きやってた。

いい一日を迎えるうえで、朝は慎重にせねばね。
[PR]
by hiro.b-bridge | 2010-09-03 17:31 | SV生活