出勤の服装

2009年6月24日(水)

今日の朝、娘に聞かれた。

「お父さん、今日はすごく暑そうなのに、どうして半ズボンで会社に行かないの?」

「そりゃ、会社に行く格好ってのがあって、半ズボンは普段はだめだろう!」

「でも、アロハシャツは会社に行く格好なんだ・・・」

何て事はない僕はT-シャツの上からアロハを着ようと思っていたところでした。

カリフォルニアの通勤服は極めてラフなんで、何でもありなのが、結構気に入ってます。

そういえば、昨日知人と日本食を食べに行って、座敷に上がるため靴を脱いでました。そしたら、どこかのおばちゃんがやってきて、"Look at that!"って僕が脱いで間もない靴をまじまじと眺めてました。そして、こんな靴見たことない、どこで手に入れるのか?裏も見ていいか?とまだ生暖かい匂いつき(?)の靴を持ち上げて喜んでました。

僕は会社の帰りだったから、会社に履いて行く靴だったのに・・・

で、写真はこれ。
d0023796_1733661.jpg
昨年のクリスマスプレゼントで娘にもらった通勤用の靴でした。

え?日本には来るなって?再来週の日本出張はこの靴で参ります・・・・
[PR]
by hiro.b-bridge | 2009-06-24 16:55 | SV生活