人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

2005年6月16日(木)

明日で子供の学校の終業との事。まだ6月の半ばだというのに・・・・。これから2ヶ月一寸の夏休みが始まる。こんな長い期間も、多分あっと言う間に過ぎて、最後に、「まだ宿題が出来ていない」と騒ぐのであろう。こんなに早く気づいているの、絶対この会話は繰り返される。

今日、ある人とランチを取りながら話をしていたが、段々と子供の宿題を見るのが難しくなってきた。実は、我が家は、全部と言って良いほど、(というか、100%全部)嫁が見ている。質問を読むだけでも英語がおぼつかないはずだったのに、結果としては完璧にこなしてゆく。決して、嫁を自慢するつもりはないが、子供のブックレポートなどに提出を余儀なくされる工作のようなモノを作らせたら、天才の域である。この馬は、娘の宿題だったのに・・・。3年生の作品ではないでしょ。
夏休みの宿題_d0023796_1633328.jpg
又この夏も、嫁が、子供と一緒に、というか、彼女の世界ですごいモノを作ってくれることをひそかに楽しみにしている。 このblogを子供の学校の先生が見ていませんように・・・。
by hiro.b-bridge | 2005-06-17 16:37