人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱアメリカの飛行機会社はすごい!

2009年5月17日(日)

Deltaに乗って、Atlantaに移動中です。
久しぶりのAtlanta出張で、以前行ったのは、2001年だったような・・・。

Atlantaをステーションとする飛行機会社というとDeltaなので、これまた久し振りのDelta搭乗である。

まぁ、今更アメリカの飛行機会社のサービスに驚くことはなくなったが、まず最初に驚いたのは預ける荷物もお金がかかって15ドルも請求されたこと。

色々と理由を言って、何とか「ただ」にしてもらったが、(海外から来ている人はFreeらしく、同行している日本からの出張者の荷物も持ってるって事にしたら、免除してくれた)荷物を運ぶ料金を15ドルも取るとは、正直驚いた。

最近、国内路線で大きな荷物を運んでなかったから、今更の驚きなんでしょうがね・・・。

でも、相変らずのCAのサービスにも驚いてます。

飛行機に乗って、離陸前、座席に座っていたら「ちょっといいかな?」との事。

へ?って顔を見たら

「私より背も高いし体力もありそうだから、頭上の開いてる荷物入れの扉を閉めておいて」

「あっちと、こっちと」って感じで・・・

????

って思ってたら、あっちこっちで、色んな人に頼んではった。

さすが、This Is アメリカの飛行機のCAさんって感じ。

こんな経験、やっぱ実際アメリカに来ないとできないので、まぁ、皆さん百聞は一見にしかずでアメリカ航空会社にも乗ってみましょう。

全日空とかが、天国のように感じるからね。天国行きの飛行機には乗りたくないけど・・・・(汗!)
by hiro.b-bridge | 2009-05-17 23:24