人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの対面でしたね。

2009年4月24日(金)

昨日大阪の付き合い先の会議に参加してきた。そこに、以前一緒に盛り上がって、うちの会社の担当をしてくれていた部長さんが久しぶりに参加してはった。

この人とは、会社を設立したときから、一番色々と相談のできる先輩で、会社のスタートアップの時に、本当に楽しく、厳しく一緒に色々とやってきた。数年前、脳幹梗塞で倒れ、命は取り留めたものの、昔と同じようには仕事ができない状況になっていた。

週に1度だけ会社復帰したとは伺っていたが、今日、ご本人の顔を見て、本当に嬉しく、涙が出そうになった。

人には色々な経験をせねばならない道があるのかもしれないが、その中で、一番苦しい経験は、死に直面することなのかなぁ。

そんな中で、その境を乗り越えて、社会復帰できるほどすばらしいことはない。また近いうちに一緒に働けることを心より願っています。

いやぁ、ほんと会えて良かった。
by hiro.b-bridge | 2009-04-24 02:12 | 出張