人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントだらけの一日

2005年6月4日(土)

カリフォルニアは、ついにいつもの気候に戻りましたね。雲一つない最高の天気です。日本語補習校の運動会と娘のダンスリサイタルの掛け持ち日で、大忙しでした。

これほどまでに日本人を一同に見かける日は、毎年この運動会の日。親の参加する綱引きも、2回に分けて行うくらい。7年連続で、この恒例の運動会に参加していますが、相変わらず1年生から6年生みんなで走るリレーには涙が・・・。駐在員家族も多いので、日本の文化をしっかり感じてきました。

一方、夜は末っ子3年生の娘のダンスリサイタル。すっごいおデブちゃんが、真剣に足を上げながら、顔いっぱいの笑顔に、何か微笑を覚えました。親ばかですが、子供の成長に喜び一杯の一日。嫁さんの役員仕事も、お疲れさん。
by hiro.b-bridge | 2005-06-05 15:18