人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガソリンが・・・

2008年5月31日(土)

出張中、日本でもガソリンが高いという話をよく聞いていたが、アメリカに戻ってきていざ自分がガソリンを入れに行くと、驚くことに、4ドルをはるかに越えて、ディーゼル用の軽油なんて、5ドルを越えているではないですか。ガソリンが・・・_d0023796_1513287.jpg

いつも言うように、僕がアメリカに来た頃は、1ドル前後。それからすると、4倍半も値上がっている。アメリカの道が1/4になったわけではなく、僕の車の燃費が4倍良くなった分けでもない。

う-ん、これは大変な事だ。

そんな中、家にあるハマーをたまには動かさなくてはいけないと思い、娘を乗せたら、「この車で学校行くと、石投げられるよ」と嘆いていた。子供も気を遣ってか、最近歩いて学校に通う姿も増えてきたような・・・

さて、一体どうなるのか?やっぱり、プリウスを買わなければならないのか?でも、なんであの車の見た目がイマイチなデザインなんだろうか?あ、これは僕の勝手な所感ですから・・・。

しかし、プリウスの燃費は、本当に凄いよね。
by hiro.b-bridge | 2008-05-31 01:48 | SV生活