人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰の名前?

2008年5月15日(木)

電話がかかってくると、誰からかかって来たか分かるようにID表示がされる。Out of Areaとか、Unknown Callには基本的には出ないことが多い。Salesの電話とかが多いから・・・。

でも、そんな大事なIDにも、アメリカでは間違いが多い。僕もHiroyuki Masumotoと出るはずの名前が、Hirjyoyuki Matsumotaって間違われた時がある。

何て読むねん。俺はインド人か?

今日知人と食事をしていて、同じ会話があった。

ある人から電話がかかってきたそうな。その時のID表示は、

Pachimopo

???

電話に出てみると、

たちもとさんだったそうな。

でもパチモポさんって、間違えられるのもすごいよね。口に出して言うと中々面白い。

「はい、こちらパチモポです。」

ありえない。
by hiro.b-bridge | 2008-05-15 18:07 | SV生活