人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇敢な玉ちゃん

2007年11月28日(水)

昨日の、というか今日の夜中の1時半に会社のアラームが鳴ったらしい。セキュリティー会社から、「アラームがなってます。警察を派遣しましょうか?」という確認が、何時であれ登録の番号にかかってくる。夜中の1時半であれ、セキュリティー会社は容赦なく掛けてくる。かかってきて飛び起こされたのは、僕の秘書の玉ちゃんである。

彼女の話によると、「後ろの扉が開けられているようだけど、どうしますか?」と聞いてくるセキュリティー会社に、「今から行きます」と答えてくれたそうな・・・。

そんな時間から女性一人で会社に出向いて、駐車場を車で2-3周して、勇気を持って一人でビルの中に入って行ってくれたそうな。単に、ドアの閉まりが悪く、所謂、間違いアラームだったようだが、会社の事を考えて、夜中に出動してくれる勇気ある行動に、頭が下がる。

何せ、以前休日にアラームが鳴って、警察が来て、その後僕もビルに出向いたとき、警察ですら先にビルに入っておらず、僕と一緒に、しかも僕の後ろで、僕を盾にするかのように、拳銃を抜いて巡回したほどのこと。警察官でもびびって(?)入っていくのに、玉ちゃんの勇気と行動力に、大きな拍手を送りたい。

中々目立たない地味な仕事を、確実にこなしてくれるできた秘書に、この場を借りてお礼を言いたい。ありがとう。
by hiro.b-bridge | 2007-11-28 23:58 | 会社員