人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たくて暑い国、日本

2007年6月26日(火)

日本で、すれ違う人に「こんにちは」と声をかけると、ほとんどの人が、変な顔で人の顔を覗き込むけど、何も答えてくれない。

日本で、「押す」「引く」の扉を開けていると、次から次へと人が通過していって、誰も「有難う」とも言ってくれないし、そもそもずーっと扉をHOLDしておかなければならない。



東京で、エスカレーターに乗ると、立ち止まる人は左、大阪では右の法則がある。(あれ、逆かなぁ)でも、いずれにしてもそれを間違っている人は、「どけ」とばかりに冷たくあしらわれる。

日本は何だか冷たく感じる。
でも、そんな日本は、やたら暑い!!
by hiro.b-bridge | 2007-06-26 23:58 | 出張