人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B-Bridgeが教科書に載った!

2007年6月8日(金)

神戸大学で友人が教授をやっている。元々、昔働いていた会社での同僚だが、僕と違ってまじめに勉強をして、会社を辞めた後、気づいたら教授になっていた。その教授が2年ほど前、訪ねてきた事があった。

あれから2年経って、一冊の本が送られてきた。

ケースブック ビジネスモデル・シンキング 安室憲一氏、ビジネスモデル研究会編著 文眞堂

中を覗いてみると、色々な会社のビジネスもモデルが紹介されており、なんとB-Bridgeのビジネスモデルもこの本の中で紹介されており、最後には演習問題として、テストが載っていた。すごい事である。だって、我々の会社が教科書に載ったのだから・・・。

原教授の記述に感謝します。

でも、演習問題をやってみたけど、答えに自信がない・・・・へ、これでいいのか?
改めて教科書を読んで、勉強してみよう。 
by hiro.b-bridge | 2007-06-08 15:40 | 仕事