人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!

2006年12月1日(金)

気づいたら、今年ももう残すところ1ヶ月となった。毎年本当に時間が過ぎていくのが早く感じる。ところで、今年のカリフォルニアは、とにかく寒い。今日はガレージの外に停めてある車に乗り込んだ時の温度は、なんと華氏33度。華氏32度が摂氏0度だから、即ち摂氏1度もない気温。10年前の正月に親戚一同がやってきてSF旅行とLA旅行に行ったが、そのときは半そでのTシャツで移動していた。あの頃からは考えられない寒さ。

丁度先日ビデオでThe day after tommorowを見た。地球の温暖化によって、北極の氷が融けて、それによって赤道付近の海流が変化し、北半球全体に氷河期が襲ってくる。その中で親子愛を伝えると共に、地球破壊を避けようと言うメッセージを伝える映画。まぁ2年前の大ヒット映画であるから、見た人も多いであろうに。

この寒さは、絶対地球の海流を変えているかのごとく、単に寒いだけでなく、何となく怖く感じる。いつもTシャツのシリコンバレーに冬が到来した。

明日から又日本出張。どっちが寒いやら・・・。
by hiro.b-bridge | 2006-12-01 23:05 | SV生活