人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社のお披露目会

2006年10月4日(水)

実はうちの会社は経済産業省の外郭団体であるJETROさんと組んでバイオテックラボのインキュベーションセンターを運営している。要は、うちの31,000sfの研究所兼オフィスのスペースにJETROさんのサポートを受けて、日本のバイオテックベンチャーに入居してもらい、一緒に日本の技術の素晴らしいところをもっと世界に早く紹介できるように頑張ってゆこうというもの。そのお披露目会をうちのビル内で行った。

80人近い人が、一斉に集まるという企画のもので、単純なお披露目会ではなくて、パネラーの方々にお越し頂きディスカッションも行う会であった。

その時思ったのは、アメリカで色んな経験を積んでる人は、何ごとにも積極的で意見交換の場は、参加していて非常に面白い。皆ちゃんと自分の意見を主張できる人ばかり・・・。

やっぱ、日本だけで生活しないで、こんな経験も必要なのかと今更ながら思った。

JETROの皆さん、色々ありがとうございました。
by hiro.b-bridge | 2006-10-04 23:32 | 仕事