人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動のエンカレッジメントセミナー

2006年9月7日(木)

シリコンバレーの日本人企業会の集まりに、NBAのGolden State Warriorsで5年連続ダンサーを努める富田早苗さんに来てもらって、話をしてもらった。何せ非常に狭き門のNBAダンサーを毎年オーディション受け続けて、しかも5年連続そのオーデションに受かり続けるだけでもすごいけど、その夢を果たすまでのストーリーもすごい。まぁ、詳しくは、彼女を紹介しているサイトを読んでもらうとして、アメリカで頑張る為には、やっぱ、ちょっと人と変わったところがないとあかんのやろうなぁと、つくづく思う。

僕らも10年を過ぎてアメリカに住んで、いつの間にかティピカルな日本人ではなくなっているんやろうけど、アメリカと日本の両方の文化を持ち続けれる、ほんまもんの国際人に改めてなるための努力をしようと思った。感動のエンカレッジメントセミナー_d0023796_172482.jpg

さなえちゃん、ありがとう。今度、ゲームを見に行きますね。


感動のエンカレッジメントセミナー_d0023796_1731375.jpg

by hiro.b-bridge | 2006-09-07 23:44 | SV生活