人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩急自在

2006年7月8日(土)

今週は、何かと落ち着かない週だった。下半期の予算案は作んなくちゃならないし、週の途中1日休みでその分仕事は溜まるし、お客さんも来られたし・・・。でも何を持って忙しいと判断するんだろうか?よく出張に何度も出ていると、「忙しいですね。」って言われるけど、別に出張そのものが忙しいのではなく、出張前に準備したり、出張から戻ってきて、処理をしなければならなくなって忙しいのであろう。という事は、その準備に付き合わされる秘書も忙しいし、出張前に僕のサインをもらう段取りをするスタッフも忙しくなるのである。

でも、忙しい基準は、どれだけ一度に多くの事を処理しようとするか、又どれだけ多くのProjectに顔を突っ込んでいるかによるのだろう。以前にもBlogに書いたけど、この業務的ProjectとPrivateなProjectをどちらも楽しい企画とすると、忙しくても何も苦にならなくなってくる。ただし残念ながら全部が楽しいProjectにはならないので、その分ストレスも発生する。そんな時、どれだけ早く吹っ切れる他の楽しい事を探せるかが、プロの仕事人に必要な技なんやろな。
緩急自在_d0023796_1131543.jpg
要は、何でも楽しくやっていたら、忙しさなんて気にならない。その分周りに迷惑を掛ける事があるので、その配慮をどうするかが、一番の課題なんだろう・・・。

因みに、今日の休みは、徹底的にOFFの日。知る人と知るKewoodで踊りのLesson付きPoolside BBQ。チアの友達も来て、一緒に踊りを覚えたでぇ・・・。
緩急自在_d0023796_11302947.jpg

by hiro.b-bridge | 2006-07-08 19:16 | SV生活