人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラームがなると、やっぱ怖い。

2006年4月22日(土)

朝は、知り合いの知り合いと話をする為、これまた知り合いに空港まで送ってもらった。(Yさん、ありがとうございました。)その途中、車の中で、見たことのない電話番号表示と共に、携帯がなった。電話は、会社のビルのセキュリティー管理会社から。「ビルで、火災報知器がなっています。消防車を送ったので、あんたも早く行きなさい。」てな感じの電話。

結局スタッフも週末なのに動いてくれたけど、何にもなかったようで、良かった、良かった。今までも、何度かこの手の電話はあって、実際警察と一緒にビルを回ったりした事もある。お蔭さんで、アラームの誤作動が騒がせているケースが多いけど、やはり、会社に到着するまでは、ドキドキ。

以前、セキュリティー会社から電話があった時。警察が先に来ていて、まずは、僕の持つビルの鍵で中へ入った。警察官は、いざという時のために、ピストルを抜いて中に入っていく。

でも、「えっ?」と思ったのが、その銃を持つ警察が、僕の後ろを歩いていた事。あれで、もし前から誰かが出てきたら、まず撃たれるのは、俺やんけ・・・・ そんな時もありました。

今日、走ってくれたEさん、朝早くから僕に起こされた、玉ちゃん、色々ありがとう。

今週は、京都→大阪→東京→札幌の1週間の旅。
by hiro.b-bridge | 2006-04-22 22:56 | 仕事