人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、友達がテレビで歌ってる。

2006年1月31日(火)

子供の宿題をやらねばと思い、早い時間に戻ってきたもので、子供と一緒に宿題をやって(すごい、久しぶり)その後、何となくついているJapan TVを見ていた。日本では絶対見ないようなNHK歌謡コンサートをやっていた。前川清が、若い演歌歌手を紹介していた時、思わずびっくり。友達が何かかっこいいカッコして紹介されていた。そうかと思うと、めちゃくちゃ上手い歌を披露していた。

3年前、NHKののど自慢のグランドチャンピオンになって以来、毎年3月にグランドチャンピオンの過去の出演者達の同窓会(渋谷)に参加させてもらっている。そこでは、やたら上手な素人たちが集まって、みんなで朝方まで歌い続けてるのだが、やはり3年前そこで知り合ったやつが、そのテレビで歌っていたやつである。

一緒にラーメン食べて(?)、名刺をもらったら、Singerって書いてあって、頑張ってんだぁと思ってたら、去年五木寛之作詞の歌でデビューしたとメイルをもらっていた。

すっごい緊張してNHKホールで歌っていたけど、彼らの成長を暖かく見守りたいものである。又3月に会えるかな?それとも、もっとこれからメジャーになっていくか。期待したい。

あ、彼の名前は、松原健之(たけし)。演歌以外もめちゃくちゃ上手いやつ。
by hiro.b-bridge | 2006-01-31 23:22 | 日記