人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのトイレ (II)

2006年1月13日(金)

今日は、第二回丑寅会総会で、例によって敬語禁止コーナーで支払いを決めて、又楽しく騒いだ。今回は、女性人も参加して、おっさんたちは盛り上がりましたが、ちゃっかり、完璧なまでのため口作戦で、支払いはほんのちょっと、えんどちゃん、ごちそうさん・・・。

さて、トイレの続き話。

クリーブランドでメジャーリーグの野球を見に行った時、ビールをたんまり飲んで、トイレに向かった。かなり緊急を要する状態で行ったので、トイレに入った瞬間に、さっそく用をたせる状態に・・・。そこで見た小用の便器は、何とでっかいバスタブのようなもの。しかも、トイレの真ん中にあって、四方八方から用をたせるようになっていた。

とにかく、そのバスタブの様な便器に向かってみたものの、向かい側には、でっかい白人が、こちらに向かって用をたしている。そりゃ、その何を見たら、出るものもでなくなりますがな・・・。

チャックを上げ直して、大のトイレがあくまで、もじもじしながら待ちました。これは、驚きの経験。

中国の仕切りなし大用トイレにも、以前「参った」って感じだったけど、クリーブランドの球場の経験は、全くの自信喪失。ほんまに、アメリカ人は何を考えてるんだろうかとつくづく思った瞬間である。
by hiro.b-bridge | 2006-01-13 23:28 | くだらん話