人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kick Off Meeting

2006年1月7日(土)

毎年新年に会社の米国スタッフ全員でKick Offの打ち合わせをしている。今年もSanta Clara Hilton Hotelで打ち合わせとその後のフォーマルなドレスやスーツを着てのパーティーを開いた。50人近くのメンバーで一同にいい格好をするのも年に1回だけ。新しいドレスを新調したスタッフもいるはず・・・。今年の打ち合わせのメインは、どれだけ今までのビジネスを振り返って、その上で新しい事にチャレンジして、新しい事と今まで培ってきた事を、変なギャップを出さずに融合させれるかがポイント。Kick Off Meeting_d0023796_19205022.jpg

別のチャレンジって言っても、僕の中では全く新たなことではなく、今までの延長上にあることだから、すごく極端な事をやるわけではない。でも、スタッフの事を考えると、ちゃんとみんな同じステージに立っている事を、確認して前に進みたいと思っている。

ところで、お洒落して集まったPartyでは、パートナーのエミとステージをつとめた。会社のメンバーのみへの歌のお披露目は初めて。いよいよCDリリースに向けて、土日の作業とは言え、前に進んできた。(?)

Kick Off Meeting_d0023796_19214944.jpgしかし、Bingoゲームをして商品争奪で盛り上がったけど、そのビンゴのカードが買えずに、射ちの子供の手作りだったのは、僕の会社らしいところかなぁ。今年も、慎ましく・・・・。
by hiro.b-bridge | 2006-01-07 19:13 | 仕事