人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末かぁ~

2005年12月26日(月)

クリスマスもあっと言う間に過ぎていった。今年は何か慌しく、メリークリスマスを言う回数も昨年よりも減ったような気がするのは、僕だけだろうか。今週は、月曜日、火曜日がクリスマス休暇。金曜日が年末休暇で、中の2日間も休めば何と10連休になる。僕は、中の2日を休むために、月曜、火曜は出勤。外部の人との打ち合わせまで入れさせてもらっている。10日も休むと、頭腐ってまうし。

日本にいると、「良いお年を」、年明けて「明けましておめでとうございます」が何処行っても交わされるが、アメリカではそのけじめがどうにも薄い。もうアメリカに来て10回目の正月だけど、全く普通の1日として過ぎていく。

どっかで、けじめをと思い、1月6日には会社でのKick Off Meetingをフォーマルな格好で行うことにしている。近くのHilton Hotelで行い、今年は少しイベントも企画中。

「フォーマルなドレスを着ろ」と言うと、アメリカ人は、とりあえず買ってきて、プライスタグを取らないで着こなし、翌日返すパターンが多い。考えられないことだが、でっかいセールスの時にはレジに多く並び、セールス後、返品に多く並ぶというのがよく見られる光景。だったら、わざわざ安いもの探しに行かんでも良いと思うんやけど・・・。

さて、さて今年もあと5日。明日は僕的には、仕事納めの日で~す。
by hiro.b-bridge | 2005-12-26 23:49 | 日記