人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京事務所のリノベーション

2005年9月10日(土)

僕らの東京オフィスは神田にある。アライアンスの会社に破格で場所を借りてうちのスタッフが頑張っている。TV会議のシステムを導入して1年近くが経つが、隔離された会議室がなかったので、今回はそれを目標に全体の配置を変更した。

しかし、つくづく日本の業者さんの仕事はすごいもの。まずは、アメリカと違って時間通りにやってくる。こんなんは、日本では当たり前かもしれないが、アメリカではありえない。2年前に今のラボに移った時、電気、ネット、水道、大家と皆集合を掛けたけど、時間通りに現れたのは、僕とうちの日本人のスタッフだけ。

次に、その作業の段取りの良さ。大工さん、クロス屋さ東京事務所のリノベーション_d0023796_8265676.jpgんが完璧に仕事をこなしてゆく。現場監督の人も、自分のチェックポイントを掴んでいる。

やっぱ、次にアメリカで家を建てる時は、日本から大工さんに来てもらおうと改めて思った。三重県の連れ!、頼んだで・・・。

さて、今日はネット配線。

東京のスタッフ、月曜日の朝驚くで・・・。次回は、お前らがやれよ。
by hiro.b-bridge | 2005-09-10 23:11 | 出張