人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、アメリカの飛行機会社のサービスは...

2009年11月9日(月)

日本から戻ってきたけど、週末をはさんでNYにやってきた。

United Airlineでの旅です。

機内放送 「まもなくNYに着きます。PCや電話、音楽Playerとか、すべて電源を切ってください。」

多くの客が、到着前にパソコンなどを片付ける。

到着後、又機内アナウンス 「着きましたが、ちゃんと止まるまで、シートベルトはつけたままで。電話もだめですよ」

この放送の終わる前に、ほとんどの人が電話をつけて、留守番メッセージを聞き始めたり、電話を始める。

これで、いいのかなぁ?と思いながら、僕もiPhoneの電源を入れた。

後ろからCAがやってきた。
注意されるのかと、ちょっとどきどきして、言い訳を考える。

でも、CAの僕への言葉は、「新しくiPhoneを買ったんだけど、どうやって留守電聞くの?」って。

教えてあげたら、何事もないように、Thank you!って。

それから5分ほどして、飛行機は無事ゲートに到着した。

これを、フレキシビリティーって呼ぶのか?いや、単にいい加減なだけでしょ・・・
by hiro.b-bridge | 2009-11-09 23:52 | アメリカ