やっぱ、アメリカの飛行機会社のサービスは...
2009年 11月 09日
2009年11月9日(月)
日本から戻ってきたけど、週末をはさんでNYにやってきた。
United Airlineでの旅です。
機内放送 「まもなくNYに着きます。PCや電話、音楽Playerとか、すべて電源を切ってください。」
多くの客が、到着前にパソコンなどを片付ける。
到着後、又機内アナウンス 「着きましたが、ちゃんと止まるまで、シートベルトはつけたままで。電話もだめですよ」
この放送の終わる前に、ほとんどの人が電話をつけて、留守番メッセージを聞き始めたり、電話を始める。
これで、いいのかなぁ?と思いながら、僕もiPhoneの電源を入れた。
後ろからCAがやってきた。
注意されるのかと、ちょっとどきどきして、言い訳を考える。
でも、CAの僕への言葉は、「新しくiPhoneを買ったんだけど、どうやって留守電聞くの?」って。
教えてあげたら、何事もないように、Thank you!って。
それから5分ほどして、飛行機は無事ゲートに到着した。
これを、フレキシビリティーって呼ぶのか?いや、単にいい加減なだけでしょ・・・
日本から戻ってきたけど、週末をはさんでNYにやってきた。
United Airlineでの旅です。
機内放送 「まもなくNYに着きます。PCや電話、音楽Playerとか、すべて電源を切ってください。」
多くの客が、到着前にパソコンなどを片付ける。
到着後、又機内アナウンス 「着きましたが、ちゃんと止まるまで、シートベルトはつけたままで。電話もだめですよ」
この放送の終わる前に、ほとんどの人が電話をつけて、留守番メッセージを聞き始めたり、電話を始める。
これで、いいのかなぁ?と思いながら、僕もiPhoneの電源を入れた。
後ろからCAがやってきた。
注意されるのかと、ちょっとどきどきして、言い訳を考える。
でも、CAの僕への言葉は、「新しくiPhoneを買ったんだけど、どうやって留守電聞くの?」って。
教えてあげたら、何事もないように、Thank you!って。
それから5分ほどして、飛行機は無事ゲートに到着した。
これを、フレキシビリティーって呼ぶのか?いや、単にいい加減なだけでしょ・・・
by hiro.b-bridge
| 2009-11-09 23:52
| アメリカ